スローライフを生きる~入社2年目でうつ病になったHSPの話~

内向的でHSPの気質を持った20代OLのブログ。今は人生の立て直し中。

うつ病の経過[ダルい日はどうしたら良い?]

 ここ数日体調がよろしくない…。

 元気な日はなるべく散歩に出るようにしてるんですが、最近ダメな日が続いてる上に、パターン化していて良くない感じ。

 午前中はそれなりに活動できるんですが、昼~夕方までが魔の時間帯になりつつあります。

f:id:Sasano:20200309205921p:plain

 ずっしりと体が重くて、だるさが酷い。起きてられなくて、少し横になろう…と布団に入ると眠ってしまう。

 夕方頃やっと起きて、食欲もあまりなく適当に食べて、夜になっても眠れず日付が変わってしまう…を繰り返しています。すごく悪いパターン。

 気温の変化が激しいせいもあると思うんですが、この負のサイクルには焦ってしまいます。休職直後ならともかく、1年も経ってるのに、日々が無駄に過ぎていくのも悔しい。

 お医者さんにはなるべく寝ないで日に当たって…といわれるんですけど、体がだるいときにそれをするのってすごく頑張りが必要で、辛いんですよね。どうしたものか。